よくある質問

  • Q
    支払い方法は何がありますか?
    A
    iOS/Androidのアプリ内課金に対応しております。ご利用中のApple ID/Googleアカウントに設定されているお支払い方法にてご購入いただけます。
  • Q
    紙の書籍を購入していても、boocoで再度購入する必要がありますか?
    A
    音声のダウンロード・再生機能をご利用の場合、無料でご利用いただけますので、boocoで書籍を再購入する必要はございません。
    但し、アプリ上で電子書籍やクイズ学習機能をご利用いただく場合には、boocoにて別途購入が必要となります。各書籍画面にある「無料で試し読みする」「無料で解いてみる」ボタンより、これらの機能を一部無料でお試しいただくことも可能です。お客様の生活スタイルやお好みの学習方法に合わせて、ご利用いただけますと幸いです。
  • Q
    紙書籍の音声を聞きたいのですが、書籍が見つかりません
    A
    「探す」画面のキーワード検索欄に、購入した紙書籍の商品コードを入力して検索してください。商品コードは7桁の番号で、書籍の奥付ページ下部の「PC」という項目に記載がございます。
    上記方法でもお探しの書籍が見つからない場合、boocoサポート<booco_support@alc.co.jp> までお問い合わせください。
  • Q
    タブレット端末でも利用できますか?
    A
    タブレット端末でもご利用いただけます。
    ※iOS 11.0 以上、Android OS 6.0 以上でのご利用を推奨しております
    ※折り畳み端末の場合、表示崩れが起きる可能性があります
  • Q
    不具合やバグを見つけました
    A
    お手数ですが、以下のご利用環境およびトラブル内容と共に、boocoサポート<booco_support@alc.co.jp> 宛に詳細をご連絡いただけますと幸いです。

    ◆ご利用環境
    ・端末名
    ・端末のOSバージョン
    ・使用アプリバージョン
    ※使用アプリバージョンご確認方法:boocoアプリトップ右上の歯車マークの「設定」をタップし、アプリ設定画面を開くと「アプリバージョン」の項目にてご確認いただけます。
  • Q
    ダウンロードしたデータは削除できますか?
    A
    ダウンロードしたデータはお客様にて削除することはできません。
    端末容量を気にすることなくご利用いただけるように、容量が不足してくると、OSの仕様により自動的にデータが削除されるように設計しております。
  • Q
    データのダウンロード時の通信料が心配です
    A
    データのダウンロードをするためにはインターネット接続が必要ですが、Wi-Fi接続時のみデータをダウンロードをするよう、アプリで設定いただくことができます。
    以下の手順にてこちらの設定をONにしていただきますと、音声(一括・逐次ダウンロード)や書籍、クイズデータのダウンロードは、Wi-Fi接続時のみに限定してご利用いただくことが可能です。

    <設定方法>
    1. アプリの画面右上の歯車マークより「設定」を開く
    2. 「Wi-Fi接続時のみダウンロード」のスイッチをON
  • Q
    紙の書籍を購入していても、boocoで再度購入する必要がありますか?
    A
    音声のダウンロード・再生機能をご利用の場合、無料でご利用いただけますので、boocoで書籍を再購入する必要はございません。
    但し、アプリ上で電子書籍やクイズ学習機能をご利用いただく場合には、boocoにて別途購入が必要となります。各書籍画面にある「無料で試し読みする」「無料で解いてみる」ボタンより、これらの機能を一部無料でお試しいただくことも可能です。お客様の生活スタイルやお好みの学習方法に合わせて、ご利用いただけますと幸いです。

詳しい使い方は、こちらをご覧ください

・TOEIC is a registered trademark of ETS. This app is not approved or endorsed by ETS. ※L&R means LISTENING AND READING.
・Apple および Appleロゴは、Apple Inc.の商標です。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
・Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。